迷ってるなら東大へ行け!東大のコスパが最強な理由

どうも、ただの東大生です。

 

大学受験は人生の中でも大きな決断の一つですが、高校生の段階でどの大学が良いかなんて、分からない人がほとんどです。

 

そんなみなさんにオススメの大学があります。

 

それはズバリ!東京大学です!!!!

 

東京大学なんて無理だよ......と思われるかもしれませんが、実は東大の難易度はそこまで高くなく、コスパも最強なんです!

 

今日はその秘密を教えちゃいます!

 

f:id:pom_po_debu:20190205154729j:plain

 

 

東大入試は難しくない!

東大の入試問題は基本に忠実なので、奇をてらった問題などは一切ありません。 

 

早慶など上位次第では社会科で細かい知識を問われることがありますが、

東大は教科書を理解しておけば問題ないです。

 

それに東大の2次試験は国英数に社会か理科を2科目と、科目数が多いので、

 

苦手科目があってもなんとかなります。

 

実際僕も、数学はセンターでも7割くらいのレベルでした。笑

 

 

東大は競争率が低い!

実は東大って、そんなに倍率が高くないんです。

だいたい3倍ちょい、理3でも5倍とかそれくらい。

 

東大は少子化の中でも定員が変わってないので、これからもっと入りやすくなるかもしれません。

 

 

東大は入りやすいのに尊敬されまくる!

早慶や一橋、東工大ももちろん難関大学で、優秀な方は数多くいらっしゃいます。もちろん入試を突破するのも容易ではありません。

 

ですが、ブランドとして考えると、東大生というのは圧倒的です。

誰でも知っている大学ですし、自分の能力を過大に評価してもらえます。

 

もちろんそれがプレッシャーにもなりますが、逆に自分を高めるチャンスだと思います。

 

実は僕も、東大ブランドに負けない人間になろうと思ってこのブログを始めました。

 

 

何もやりたいことがないなら、東大に行け!

今現在夢を持っている方は、そのまま自分の道を突き進んでください。

 

ですが、何の目標もない人(僕もそうでした)は、ぜひ東大を目指してみてください。

何か一つのことに打ち込むのは良い経験になりますし、東大には尊敬できる方がいっぱいいます。

 

最後にもう一度、

 

東大はコスパ最強の大学です